染めない生活

52歳で毛染めを止めました。

今日捨てたものは水着

すっきりした生活をしたくて、ちょこちょこ不用品を捨てています。

 

今日捨てたのは水着!

しかも20代の頃に買ったものです。

なんでこんなもの残しておいたんだろう???

 

結婚前に買ったワンピース型の水着で、色も形もおとなしめ。

だから結婚後も使えると思って持っていたのかもしれません。

 

かさばらないから引出しの奥に突っ込まれて、そのまま生き残っていた?ようです。

 

子どもが生まれてからプールや海に行くようになりましたが、さすがに買いなおしました。

いくらデザインがおとなしめとは言え、20代で着ていたものを30代半ばになって、しかもお腹に肉が付いた体で着ることは無理でした。

 

今回はこの30代で買った水着も捨てました。

 

水着はもう一枚持っていて、セパレーツタイプです。

上がランニング型、下は3分丈くらいのパンツになっているもので、これなら今でも着れるかも。

 

ただこれはちょっとお腹が目立つデザインです。

私は若いころも今も出腹なので、もう少し体の線が目立たない物が欲しいな。

 

正直なところ、私自身はもうプールも海も行きたくないです。

 

海はとにかく紫外線が怖いし(焼けやすいのですぐに真っ黒になってしまう)、水から上がったあとシャワーだの着替えだの濡れた髪だのと考えると、

「もうええわ」

となってしまいます。

 

ところが夫が海やプールが好きなので、ずっと前から健康のためプールに行こうと誘われています(うざいくらい)。

 

先日亡くなった義母はあまり歩かない生活を送っていたせいか、最後には足腰が弱ってしまいました。

 

夫はこの義母を引き合いに出して、

「今から運動して体を鍛えておかないと、ばーちゃん(義母)みたいになるぞ」

と脅すんですよね。

 

私も引きこもりがちで運動嫌いなので、危機感は持っています。

プールか……。嫌やな……。

 

まあ断るのが面倒になったら行くかもしれないので一応一枚は残しておきます。