染めない生活

52歳で毛染めを止めました。

Amazonプライムで映画・ドラマ三昧?

息子がアマゾンプライムに入っているので、最近は映画や昔のドラマを見ることが増えました。

と言っても、息子や娘が見ているのを一緒になってみる程度ですが。

 

映画やドラマ三昧というと楽しそうですが、そうでもなかったりします。

 

見過ぎると疲れる

 

当たり前のことですが、テレビ画面ばかり見ていると疲れてきます。

 

ドラマ「トリック」を毎日のように見ていた時は、しまいに頭が重く、目も疲れてきました。

シリーズ1、2、3、劇場版4本、新作スペシャル3本を毎日のように消化し、すべてコンプリートしました。

そんな見方するから疲れるんですよね。

 

しかし、これだけ立て続けに見ると、もう正直どれもこれも一緒クタでわけがわからなくなります。

印象に残ったのは仲間由紀恵の履いていた靴が可愛かったことくらい(たぶんワラビーかな?)、という体たらく。

一気にみるのも考えものです。

 

時間がなくなる

 

そして、時間がなくなります。

毎日のように「あ、もう〇時!」と時計を見て驚かなくてはいけません。

さんざん見た後で「ちょっともー、まだ何もしていないのに~」と文句を言いたくなるのですよね。

 

消化不良になりそうになる

 

いつだったか、食事時に息子が「バイオハザード」1、2、3をこれまた毎日のように見ていました。

以前に見たことがあるものの大方忘れてしまっているので、登場人物がゾンビに襲われるたびにびっくり仰天して、食べているものが消化不良になりそうでした。

これはまあ、食事時に見る映画のチョイスを間違ったというだけのことですが。

 

タイトルが思い出せない

 

子ども達はアマゾンプライムを楽しんでいるようですが、私は今のところあまり活用できていません。

というのも、検索しようとすると映画やドラマのタイトルが思い出せなくなって、えーと何だっけ?と考えたあげくに「もういいや」となるのです。

年のせい?

 

しかしアマゾンプライム、お手軽に楽しめるのでやっぱり便利。

ツタヤの閉店が相次ぐわけですね。