染めない生活

52歳で毛染めを止めました。

これも引き寄せ?最近あったイイこと

最近、引き寄せを意識するようにしています。

するとちょっとイイことが起こりました。

あ、最初に言っておきますが、めっちゃささいなことです。

 

息子が……

 

息子が私に紅茶を買ってきてくれたのです。

普段そんなことしない子なのですよ。

いつもは数百円の物でもレシートを出してお金を請求するんですから。

 

まあ自分が飲みたかったのでしょうね。

高級なものではなく、スティックタイプのものです(一番安いものを買ったと言っていました)。

ロイヤルミルクティーとチャイ。

ロイヤルミルクティーはダダ甘い。

チャイはスパイスの香りがしてちょっと変わった味でおいしかったです。

 

抽選で……

 

普段行くスーパーの抽選で、ラップが当たりました。

何度も抽選はやっていますが、いつもティッシュばっかり。

たまにはこんなこともあるんだな~と嬉しくなりました。

 

ガラガラを回して青い玉が出た時は、一瞬、もっといいものを期待してしまいましたが。

いやでも、ラップ買わないとと思っていたときだったのでちょうどよかったです。

 

道端で……

 

買い物に行く途中、10円拾いました。

あ、いま、失笑が聞こえたような気が。

そりゃね、10円です、たかが10円ですが、みなさん最近、小銭拾ったことあります?

落ちていませんよね小銭。やっぱりキャッシュレスが進んでいるのかしら。

 

でも私は10円玉を見つけたとき、「あ!10円落ちてる!」とテンションあがりました。

財布の中の10円と道端の10円とでは重みが違うみたい(自分比)。

しかもその後、道にこびりついたチューインガムを100円玉と勘違いして立ち止まってしまいましたよ(どんだけ拾いたいのか)。

 

これら三つともショボイと言えばショボイことなのですが、引き寄せの観点からするとこういう小さくてささやかな出来事も意識した方がいいそうです。

引き寄せかなんだかわからなくても、きちんと頭にインプットしておくと、潜在意識が叶う方へと寄っていき、「大きな引き寄せ」を叶えてくれるんですって。

 

そうなのか~。

どんなにショボくても、その都度ちゃんと喜んで覚えておくようにしよう。

そう考えると、代わり映えのしない日々の繰り返しの中にでも、嬉しいことはいくつもあるような気がします。