染めない生活

52歳で毛染めを止めました。

イケアの充電器は発熱する

連休中どこかに行こうということになって、イケア鶴浜店に行ってきました。

夫と二人で行こうと思っていたら、たまたま家にいた息子と娘もついてきて一家総出。

いっぱいの人出でした。

 

スマホの充電器

 

息子がスマホを置くだけで充電ができる充電器を買っていました(税込1999円)。

本人がどこかに持って行ってしまい写真が撮れなかったのですが、こんなのです。

 

四六時中、スマホを充電している息子。

丸い部分の上にスマホを置くだけで充電できるのは便利です。

ただ、残念ながら充電中にすごく発熱するらしいのです。

発熱するとバッテリーが傷むとかで、結局使うのを断念したようです。

買うときに迷い、「2000円程度ならいいか」と買ったのですが、使えないとわかると2000円もったいないですね。

 

息子の友人もワイヤレスイヤホンを2000円程度で買ったところ、右の音がブツブツ途切れて聞けたもんじゃなかったそうです。

ワイヤレスイヤホンの人気のものは2万円ほどするそうですから、あんまりケチるのも損するってことでしょうか。

 

安いもので充分なものもあるでしょうし、買い物って難しいですね。

 

レストランはいっぱい

 

先にイケアレストランでお昼を食べようとしましたが(これが本来の目的)、人が多くて空いた席が見つからず、先に売り場をうろうろ。

 

30分ほどしてから探すとようやく座ることができました。

ミートボール(499円)、ゆずサーモンの温玉サラダ(549円)、ローストビーフ(1090円)やソーセージ(170円)。

あとはフライドポテトやクロワッサン、チーズケーキなどを頼んで3600円ほど。

 

前に来たときも思ったんですが、食べ物の陳列の仕方がバイキングを連想させるので、つい錯覚しそうになるんですよね。

食べ放題ではなく一品一品お金いるってことを忘れると、トレイに載せすぎてしまいそう。

 

よく食べる人ならちょっと物足りない量かと。

夫も足りなかったでしょうが、今ダイエット中らしいので我慢した模様。

家族の中では比較的食べる息子も「まだまだ食べられると思っても、ここで止められるのがオレのいいところ」と訳の分からない自慢をしていましたので、足りなかったんでしょうね。

家に帰ってからバイトに行くまでにおにぎり食べていました。

 

楽しかったんですが、人の多さに疲れました。

平日はもっと少ないんでしょうか。

いつか人のあまりいない時に行って、ゆっくり見たいです。